たむらけんじ、仮想通貨で喜びの声

お笑い芸人のたむらけんじさんがAbemaTVの番組に出演し、たむらけんじさんは過去に仮想通貨がらみでネット上でも叩かれているとう紹介を受けていました。

たむらは、「ほんまやで! なんで俺がコインチェックばりに叩かれなあかんの?」と語りスタジオに登場。“たむらけんじは3500万円の儲け「芸人の仮想通貨事情」が明かされ視聴者衝撃”という記事についても、「これもホンマちゃうねん、アホやな~」と話し、「これもちゃんと俺は説明してるんだけど、3500万円の儲けじゃなくて株と一緒だから売った瞬間に“損得”なの。俺はまだ仮想通貨は仕込みの段階だから持ったままで、あくまでも含み益が3500万ですよ。その含み益は今日の時点でもう1000万円きってます」と、この記事に書いてある“3500万円の儲け”について、真実を明らかにした。

https://news.livedoor.com/article/detail/14395825/

一時芸人仲間同士で仮想通貨が流行ったと聞きますが、この流行をもたらしたのはたむらけんじさんが一役買っていたようで、多くの芸人に仮想通貨を進めていたみたいです。

含み益が3500万にまで上がったそうですが、仮想通貨を売ってはいないので確定した利益はどうやらまだ上がっていないようです。

今回の件で様々な批判を受けたたむらは、「ありがたい話にさ、1個も悪いことしてないのに勝手に炎上して、東京で仕事なんかなかったのに仮想通貨がらみの仕事がバンバン入ってくる。本当にね、炎上させてくれてありがとうございます」と深々と頭を下げ、「俺からしてみたらざまあみろやね」と語った。

https://news.livedoor.com/article/detail/14395825/

たむらさんは仮想通貨の件で炎上してしまったようですが、そのおかげで東京で仮想通貨の仕事がどんどん入ってくるようになったようです。

それで炎上に対して感謝を述べるという、いわば本当の炎上商法の成功と言えます。しかし、実際に悪いことをしていないたむらさんはたまたま、ラッキーという感覚でしょうか。

さらに、たむらは橋下徹氏に会いに行き、政界進出への思いを伝えたものの、橋下さんからは「この仕事って本当に地味で、たむらさんみたいな華やかな世界にいる人がいきなり入ったらビックリする、なので1回地方の議員さんとか市議とかを経験して、それでも政治家をやりたければ僕はいくらでも協力する」と言われたことを明かし、スタジオを驚かせた。

https://news.livedoor.com/article/detail/14395825/

たむらさんは政界進出を一度考えていたようですが、今は考えていないそうです。芸能界から政界に進出する人は何人もいますが、彼のようにキャリアも長く、経済についてもある程度知識があるのであればしっかりと国を考えて政治をしてくれるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です